きこえない人へ

手話で、文字で、いつでも電話ができる

電話リレーサービス

アプリをダウンロード

※ご利用には電話リレーサービスへの登録が必要です。登録方法はコチラ

iPhoneの方

App Storeからダウンロード
QRコード

Androidの方

Google Playで手に入れよう
QRコード

わたしはこう使う
「電話リレーサービス」

  • 子どもを歯医者に連れていかなくちゃ
  • 効率よく創造的に仕事を進めるには
  • ひとりひとりにあわせた、わかりやすい説明を
  • 「少し遅れます」といつでもすぐに連絡できるようになったこと
  • 警報が発令されたので、保護者に急いで連絡を取りたい
  • どうしよう、時間外のATMでキャッシュカードが出てこない
  • 先輩弁護士から「電話を使えて一人前」と言われたこと
  • 無人のパーキングで困った!そうだ電話を使ってみよう
  • しまった!子どものワクチン接種券が見当たらない
  • デザインする製品について、色々と細かくやりとりしたい
  • 仕事がドタキャン、おわびの電話
  • 家族みんなで外食をたのしみたい

たとえばこんな時に
便利・安心!

  • 仕事のやりとり

    仕事のやりとり

    急な予定の変更や、急いで連絡をとりたいときにも、自分で電話で伝えることができます。

  • 緊急の電話

    「110(警察)」「119(消防)」「118(海上保安庁)」へもすぐに電話できます。

    緊急の電話
  • 病院への連絡

    病院への連絡

    病院へ連絡したいとき、予約の変更をしたいとき、電話でしっかり伝えることができます。

  • 家族や友人との会話

    家族や友人と電話を楽しめる。遠くにいても身近に感じられるのは電話ならではです。

    家族や友人との会話

利用方法

電話のかけ方は簡単
「3ステップ」

電話を受ける場合は
「もっと簡単」です。

応答ボタンをタップしますと通訳オペレータに接続され、相手先との通話が開始します。

※機種や端末により操作手順が異なることがあります。

利用方法を詳しく知りたい方はコチラ

料金体系

2プランからお選びいただけます。

月額料なし

  • 月額料無料
  • 通話料(固定電話着)16.5円/分
  • 通話料(携帯電話着)44円/分
  • 緊急通報・フリーダイヤル無料

月額料あり

  • 月額料178.2円/月
  • 通話料(固定電話着)5.5円/分
  • 通話料(携帯電話着)33円/分
  • 緊急通報・フリーダイヤル無料
電話リレーサービス

アプリをダウンロード

※ご利用には電話リレーサービスへの登録が必要です。登録方法はコチラ

iPhoneの方

App Storeからダウンロード
QRコード

Androidの方

Google Playで手に入れよう
QRコード

お問い合わせ

電話リレーサービスカスタマーセンター

受付時間 9:30~17:00定休日なし(年末年始をのぞく)

手話・文字チャットでの
お問い合わせ
お問い合わせフォームの上部に窓口をご用意しております。下記リンクからお進み下さい。
メールでのお問い合わせ 下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

電話リレーサービスお問い合わせフォーム

https://nftrs.or.jp/contact QRコード
  • TEL:03-6275-0912
  • FAX:03-6275-0913
Page top